SSブログ
-| 2020年10月 |2020年11月 ブログトップ

寒さ厳しい折、いかがお過ごしですか?


妙高山の初雪は、今年は10月18日に降りましたね。

今日は10月28日ですが、妙高山の山肌には白い雪が見ることができます。

今年は、雪が早いのでしょうか?

それでは…。
[晴れ]

[曇り][雪][やや欠け月]
nice!(0)  コメント(0) 

コロナウィルス感染防止対策パネル

新型コロナ対策完全防止対策パネルを作成しました。

食堂に3台設置してあります。

お客様が、密の状態にならないよう席を離して、お食事をしてもらいます。

違うグループのお客様が、お互いに密の状態にならない様にする為の対策です。

また、換気もよくして、ウイルスの感染をしない様にしたいと思います。

まだ、お客様は10月に入り、1組しか宿泊されておりませんが、これからも感染予防に

努めていきたいところです。
[晴れ]
[曇り]
[いい気分(温泉)]
DSC_1079.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

秋の味覚

先日、秋の味覚の代表である栗を拾って、栗ご飯を食べました。

山栗なので、小さくて小粒ですが甘みがあり、ゴマ塩をかけて食べると、
非常に味がよくておいしく食べることができました。

僕は、昔より、混ぜご飯が好きで、たまに作ってくれた母の御飯を食べすぎたことを思い出します。

食欲の秋だからといって、おいしいものをたくさん食べ過ぎておなかをこわさない様にしたいものです。
[新幹線]
[車(セダン)]
DSC_1066.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

SSブログに代わりました。

2020年10月 現在当館では、新型コロナウィルス感染症の影響を受けまして、完全なる?営業を控えさせていただいております。
これから、冬にかけて益々寒さが厳しくなりますが、風邪などひかず、頑張っていこうと思います。
インフルエンザの予防注射は、冬のシーズンに入る前におこなっておりますが、コロナウィルスに感染しないよう努めていきたいところです。

台風14号が日本に近づいてきている影響でここ数日は雨が続くようです。

日本の異常気象も心配のところですが、晴れた日が続いてほしいところです。

今年の秋は、今のところ少し寒くなっておりますが、笹ヶ峰の紅葉も鮮やかになっていますでしょうか?

いずれにしても、感染症により、人の行き来も少ないので早く元の状態になってほしいと望みます。

エンザンより(SSプログにより、ブログ再開しました。)
[雨][NEW]
DSC_0835 (2).JPG

nice!(0)  コメント(0) 

-|2020年10月 |2020年11月 ブログトップ